未分類

早くも大河ドラマの経済効果!?(本日3回目の出荷)

おはようございます。

朝晩涼しくなってきましたねー

 

今日は3回目の丹波黒枝豆出荷日です。

今日は篠山2回行きます。

 

おかげさまでふたば農園さんの枝付きのほうの注文を多くいただきまして、作業がいつものパターンの昼頃の集荷に間に合わないようです。

 

まあ朝に収穫してそこから枝切りして荷姿にしていきますからね。

時間かかりますよね。

 

ふたば農園さんの作業風景

 

枝付き1kgの姿。

50cmほどあります。

 

 

ふたば農園(futabacafe)さんが来年の大河ドラマ「麒麟がくる」主人公の明智光秀ゆかりのお城八上城のふもとにありますよーって商品ページに書いた影響か、例年より注文が増えました。

 

 

商品ページの作成ってHTMLの知識いるんですよね。

10年前は私も楽天一生懸命やってたから知識覚えてイラストレーター使ってやってましたよ。

 

ですが今はもうすっかり忘れてしまいました。

 

で、「yahooの商品ページ更新したいねんけどどうすればいいんやろ」と検索してたら、ホームページビルダーでできるじゃないですか。HTMLは自動変換してくれますので知識なくても大丈夫です。

 

「ってかそのソフト持ってるやん!びっくり

 

そうです。そのために購入してたのをすっかり忘れてました。

なんだよ、wordpressのテンプレートもソフトに入ってるやん。

 

 

というわけでふたば農園さんのページを更新しました

令和元年産丹波黒大豆枝豆(篠山ふたば農園)枝付2.2kg【化粧箱入】【丹波篠山市認定販売店】

 

 

 

==========

 

懐かしの楽天時代の良質卵おはたま25個のレビュー

==========

よぉ~見えるのぅ~ 光秀激戦の八上城、山頂の眺望改善 樹木300本を伐採、大河前に準備着々

丹波新聞↑

 

 

実際にのぼってきましたよ。

今週末は陶器まつり・城東味まつりもありますし、そのついでにハイキングもいいんじゃないでしょうか。

 

高城山山頂の八上城跡の説明

 

歴史が苦手やから読む気もおきません、、

 

なんか大河ドラマ決まって急遽木を切り倒して見晴らしをよくしたようですね。

 

 

駐車場もあるんかないんかようわかりませんでしたけど、入り口前のこれが駐車場のようです。

 

 

 

ではまたーチューリップオレンジ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月だけのお楽しみ

丹波黒枝豆

コクがあって芳醇

最高の枝豆です

飲食店様への卸も行っております。

10月のビールの売上UP間違いなし!

販売は通販

●yahooおはたま本舗 丹波黒枝豆 ⇒商品ページ更新しました

●amazon おはたま本舗 丹波黒枝豆↓↓

令和元年産 丹波篠山産 黒大豆枝豆(丹波篠山市認定販売所たぶち農場) さやのみ1kg    令和元年産 丹波篠山産 黒大豆枝豆(丹波篠山市認定販売所たぶち農場) さやのみ1kg
1,980円

Amazon

●自社EC おはたま本舗丹波黒枝豆(会員登録なしでもご購入できます)

amazon・楽天のIDでも購入OK

●メール・電話・FAXでも承ります

●大口注文承ります 配達も可能です

⇒京都舞鶴50kgのご注文を配達いたしました

先にご注文をいただきまして、注文数を農家さんに伝えて収穫当日に出荷いたします。

10月5日~10月末まで週2回(火曜・金曜)に丹波篠山に枝豆をもらいにいきます。

丹波の婦木農場さんのHPより

黒豆ですので緑から茶色に変色していきます。

枝豆として堪能できるは10月中です。

おすすめは10月の第3周です!

==============

10月5日収穫解禁

兵庫を代表する特産物【丹波黒枝豆】

コクがあって芳醇

amazon1位の販売実績

収穫当日に出荷します

(有)おはたま本舗  鶏卵おはたまを始め農産物の流通がメインです

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

電話0794-60-1087 FAX 0794-60-3264

このブログに直接メッセージでもOKです

https://www.ohatama.com/

LINEでは直売所のお得な情報をお届けしてます。

お友達登録してね♪

友だち追加