未分類

黒枝豆盛況ありがとうございました!締めは鹿ローストめちゃうま

おはようございます。

今日から11月ですね。

 

10月は丹波黒枝豆に多くのご注文ありがとうございました!

おかげさまでyahoo2位・amazon2位のランキング獲得や1件の注文量65kgの記録更新、会社売場でのお買い上げ増それに連れてお客様増など嬉しいこと沢山ありました。

 

期間中は篠山に10回行きました。

 

最終日の昨日は宣言通り古民家を改装して民宿にしたうめたんfujiに行って鹿肉のローストをいただいてきました。

 

スマホのgooglemapをナビにして行ってたんですけど、途中でスマホがぶっ壊れました。

随分前から調子悪かったのですが、まあよく10月31日までもってくれたなぁというところ。

 

なので最後は一度行った記憶を頼りに行きました。

 

道中にですね、こういう場所があったんですよ。これはかなり目印になりました。

うめたんfuji

 

隣の柿の木も実がなっています

 

茅葺で築90年 中に瓦がありましたけど、何故?

篠山のクラフトビールzidzagブルワリーのビアサーバーがあります。

 

居間 くつろげます

お食事

※今回は無理言って用意していただきました。普段はランチやってないです。

地元大藤町のこしひかり・かぼちゃのサラダ・きんぴら・お味噌汁

どれも地元産の食材で鮮度がよくてうまい♪

 

そして鹿肉のロースト

 

鹿肉めっちゃうまいやん!!

まず脂が少ないです。柔らかくてしつこくもなくクセもなく。

お腹の弱い私でも全然OKでした。

 

篠山といえばこれからのシーズンは猪でぼたん鍋ですが、鹿のほうがいいかも。

 

 

 

民宿のおかみの梅谷さんは、現役の篠山市地域おこし協力隊員です。

その同僚が鹿肉の処理施設を作ったそうで、そこから仕入れる鹿肉とのこと。鹿肉の美味しさの秘訣は捕獲してから1時間以内に血抜きすることだそうで、それができるのでお肉も美味しいんだそうですよ。

 

終わりに珈琲までいただきました。

 

ご馳走様でした

 

 

で、うめたんfujiでくつろぎすぎて予定を30分オーバーしてしまいましたあせる

 

そこから農家さんのもとへ黒枝豆をいただきに。

 

最後は写真なしえーんあらまー

 

会社で黒枝豆のご予約いただいてたので間に合うよう急いで戻りました。

 

出荷作業も無事終了。

 

 

お世話になった皆さまありがとうございました!

 

 

 

あれですわ、

 

昨日撮った写真みても

まだまだスキル欲しいところなんで、

 

迷ってましたけど、今日は今から波止場の写真学校

 

 

【公開講座】淡路島マンモス分校 あわじの森の写真講座

 

これ行ってきますわ。

 

14時からなんで12時半に会社出たら間に合うよな。

今から申しこんでみます。

 

 

ではまたー