未分類

丹波で頑張ってる農家さんを紹介します

こんにちは。

 

黒枝豆も出荷がピークを迎えております。

今日は大口注文をいただいて京都の舞鶴まで行ってきます。

 

ネットのご注文は圧倒的に関西からのご注文ですね。

ありがとうございます。

とはいえ、まだまだ全国の方には浸透していないのかなと思いますので引き続きアピールしていきますよ。ホンマにうまいでっ!

 

 

今日は知り合いの農家さんの紹介です。

 

丹波篠山市の北隣にある丹波市では移住して就農されてる方が多いです。

篠山は米か黒豆が主な農作物で、野菜は案外少ないです。

 

丹波市は個人の農家さんが色んなお野菜作ってるイメージ強いですね。

 

つながったきっかけは篠山イノベーターズスクールとスクールの教室で行われている「地域農業の将来を考えるバー」などです。

 

 

昨日のどろんこやさいさんもそうですが、新規就農されてる方ってSNSでの情報発信量が多いです。そうやってフォロワーを獲得して農作物を購入してもらってるようです。

 

ページはfacebookページになります。

 

○しんぺ~農園 https://www.facebook.com/shinpeinouen/

多品種のお野菜作っています。ここの人参が甘くてメチャおいしい。

最近はかなりの人気のようでウチにはまわってこない感じ、、

 

○ふえのみち農園 https://www.facebook.com/fuenomichifarm/

小さな村の、楽しい農園

いつも文章がアツい!農業バーでの意見を伺ってると奥行きを感じる方です。ちょいちょい仕入させてもらってます。居住地域での近隣の高齢者への気配りもキッチリされているみたい。

何度かお野菜仕入ました。

 

○ことのはファーム https://www.facebook.com/kotonohafarm/

トライアスロンを夫婦でされてる農家さん。

多品種の野菜を作られています。夏に初めてミニトマトと食用ほおづきを仕入させてもらいました。

自分で作った野菜の調理などの投稿も多いです。

今月にまた仕入予定。

 

 

みなさん楽しそうに農業されてますよ。

一度覗いてみてくださいね爆  笑

 

 

ではまたーチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10月だけのお楽しみ

丹波黒枝豆

コクがあって芳醇

最高の枝豆です

 

 

 

飲食店様への卸も行っております。

10月のビールの売上UP間違いなし!

 

 

販売は通販

yahooおはたま本舗 丹波黒枝豆 ⇒商品ページ更新しました

●amazon おはたま本舗 丹波黒枝豆↓↓

令和元年産 丹波篠山産 黒大豆枝豆(丹波篠山市認定販売所たぶち農場) さやのみ1kg 令和元年産 丹波篠山産 黒大豆枝豆(丹波篠山市認定販売所たぶち農場) さやのみ1kg1,980円

Amazon

自社EC おはたま本舗丹波黒枝豆(会員登録なしでもご購入できます)

amazon・楽天のIDでも購入OK

●メール・電話・FAXでも承ります

●大口注文承ります 配達も可能です

⇒京都舞鶴50kgのご注文を配達いたしました

 

 

先にご注文をいただきまして、注文数を農家さんに伝えて収穫当日に出荷いたします。

10月5日~10月末まで週2回(火曜・金曜)に丹波篠山に枝豆をもらいにいきます。

 

 

 

 

丹波の婦木農場さんのHPより

黒豆ですので緑から茶色に変色していきます。

枝豆として堪能できるは10月中です。

 

おすすめは10月の第3周です!

 

==============

10月5日収穫解禁

兵庫を代表する特産物【丹波黒枝豆】

コクがあって芳醇

 

 

 

amazon1位の販売実績

収穫当日に出荷します

 

(有)おはたま本舗  鶏卵おはたまを始め農産物の流通がメインです

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

電話0794-60-1087 FAX 0794-60-3264

このブログに直接メッセージでもOKです

https://www.ohatama.com/

 

LINEでは直売所のお得な情報をお届けしてます。

お友達登録してね♪

友だち追加